2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

春野寿美礼inコンサート I GOT MUSIC

コンサート日程中、たった一日だけ行ける日、 それが千秋楽。 「無理だ」 と思ったのに、友人の好意に支えられてこの日の2回を観ることができた。 ありがとう。一幕。 本当にいろんなものに挑戦してる。 でも、できたとかできないとかでなく、 メンバー全員…

Ernest In Love@日生②

2週間ぶりの日生。 さすがにテンポよくなり、楽しめた。 でも一幕ちょっとウツラッとしてしまったが…。 2幕がいいのは変わりない。 グウェンドレン・あすかはますます母ちゃん振りを発揮。 樹里が大人だからかな。 ニュースで観ただけの月組・バカップルぶ…

ドレッサー。

平さんが只管かわいい。 愛すべき我侭者。 でも、我侭ぶりよりも 老いて正気と狂気(とは違うがなんと言えばいいのか)を 行ったり来たりする様が哀れで愛しい。 座長と、彼をただただ愛し、それを胸に秘めて尽くしてきた ドレッサー・ノーマンと舞台監督・マ…

霧のミラノ ・ワンダーランド。

聞いてはいたものの。 なんですか、あの終わりは! ちょっとちょっと、ちょっとー!と 柴田先生に迫りたい気分ですよ。 途中までは、ひなげしの歌ばかり耳についていた。 しかし、独立戦争?後に帰還した兵に向かって放たれた 「お前たちなんか帰ってこなく…

パーカッショニスト・寿美礼。

恋するんですか。 指揮台(すげえ)握っちゃうんですか。 流石です。「ホンとに短いお話」 なのにクラリネット吹いたり、 スネアドラム叩いたり(コレがパーカッション?) タップ踏んだりする。 あ、指揮もするんでしたね。 パーカッションて、だいたいイチバン…

僕の大好きな。

クラリネット演奏があるようです。 MyClarinetを使うのでしょうか。 当時はクラシックの道へ進むことも考えた、 ようなこと、言ってたよね。 かなりの腕前、だったのか? でも寿美礼ちゃんのことだからイマイチ信用できない気がする(ひどい) オペラやミュー…

Ernest In Love@日生。

二幕、アーネストを抱きしめるグゥエンドレンはやさしい。 おびえる子供に 「もう大丈夫」とささやいている母のようだ。 自らの出自を知らぬアーネストが、 これまでどれほどの不安を抱えて生きてきたか、を グゥエンドレンは思いやることができる。 彼女に…