明智小五郎の事件簿/TUXEDO JAZZ

4回観劇。
1回目はひたすら疲れた。
特にショー。
とにかくいつもたくさん人がいる上出入りが激しい。
ソロの歌声が聞こえるとつい「どこに?」と思って探してしまうし。
幕が下りたときにはぐったり。
それが2回目にはなんだか楽しくなり、3回目を過ぎるとしんみりしちゃうところまであったり。
展開されるストーリーよりも、なんだか退団を視野に入れた創りになっているようなのがせつない。




黒蜥蜴は彩音ちゃんが今までの役よりも似合っているし、
ぶりっ子癖が取れてきて見た目も黒蜥蜴らしいので、変にいじらず原作どおりの展開にしてほしかったなあと。
せっかく途中までわりと原作どおりに進んでいるのにもったいない。
明智先生は…なんであんなに小林くんの頭を撫で回すのでしょう…。