これが男の生き様さ…だった。

こう言ってた、と思ってたのに違った。
よくあるコトだけどけっこうショック。
↑の台詞もそうだけど「The Last Party」千秋楽での
ほっくんのアドリブも脳内では絶対「食うか?」だったのに
今日ニュース見たら「食べるか?」だった(くすん
「いや、結構」と断るユウヒがステキだ。
その、最近富に感じる記憶力の低下ってヤツが。
舞台にしろ本にしろ、観たり読んだりした傍から忘れてくもんなあ。
観ながら、読みながら
「ああ、これ、覚えておこう」
「これこれ、この台詞or場面がよいのよね」
と思っててもホンッとに忘れちゃうのよ。
昨日までで花組も3回観てるのにね、ほとんど忘れてる。
プログラムも買わないのでよけいにわからん。



さて、そんなでも印象に残る言葉。
永遠とか、最後とか。
それにもう長くはないとか、人生の最後とか。
否が応にも思いの行き着く先は決まってる。
明日は千秋楽。
観るたびにハマる、どころか
観るたびに粗が見えるんですけど。
ウルフも寿美礼ちゃんも、一人じゃないけどやっぱり孤独。