事件です!

朝、娘から電話。
車から出られない、と。
夫の車に同乗して駅まで行き、車中で時間を潰してから出勤するのだが、
夫が外から鍵を締めてしまったため、中からは開かない。
メーカーのエマージェンシィに電話したら
「盗難防止のためヨーロッパ仕様となっており、外から開けてもらうより他にありません」
と切られてしまったらしい。
ちょっとソレはあまりに不親切じゃないのか?
鍵を持っていくことのできる者がいたからよかったが、
そうでなければ最悪一日中閉じ込められたまんまだ。
そして、なぜ外から鍵を掛けられたまま、車に取り残される事態になったのか、軽く犯罪チックな疑いの言葉が…。
ま、それはそうかも。
携帯がある時代で、よかったである。