セツナイ歌。

今日は歌探し。
今回「バロンの末裔」を日本物に変えて、役どころはキャサリン
この人が歌う歌ってのが、なかなか見つからない。
いっぱいありそうだったのになあ。
切ない片思い。
好きになってはいけない、誰にも知られてはならない、
でも募る思い。
いくらでもありそうな気がしてた。
けど、見つからない〜。
公演ではキャサリンのソロはないのね。
あの頃まだ娘役さんのソロって海外ミュージカルを除けばあんまりなかったと思う。
ハナちゃんが「虹のナターシャ」で銀橋渡りながら一曲(「二つの祖国」)歌ったのを見てびっくりしたもの。
今は芝居とショーそれぞれに一曲あったりする。
娘役の地位も僅かではあれど向上してるってことなのかな。

「追憶のバルセロナ」でまひるが歌ってた歌は心情的にピッタリなのに。
「天の鼓」であすかが歌ってた歌も合わなくもない。
ふーちゃんの歌は覚えてないけど、状況を考えると合うはず。
でもヅカの歌じゃダメなんだもん。
いいじゃんね、見てる人が知らない歌が一曲くらいあったって。
それがその場面にぴたりと合うならサ。
「バロン」を取り上げたのはまったく無謀だったと悔やまれる。
出すべきじゃなかった。
私にとって大切な大切な作品だったのに。
なんかちょっと汚されてしまった感じがしてる。
別物だと思ってみても、せりふとかまんま使ってるしね。
で、半分はぶった切られてて。
かーなしーよー。