うたかたの恋。

彩音ちゃんのトップ就任が発表されたと同時に私ですら
「全ツはうたかたじゃないの」
と思うくらいに誰もが予想できた演目でしょう。
マリーは彩音ちゃんにピッタリ。「誰がやってもあんなもん」な役だし。
けど、春野さんにルドルフは似合うと思わない。
お披露目作品のエリザで自ら殺した、あるいは死に追い詰めた相手だってのに今更?って感じ。
真飛ならちょうどいいだろうに。
「アパシネ」も「うたかた」もまずは彩音ちゃん在りきの話だ。
新米だからやりやすいようにと配慮されてのことなんだろうか。
これからこの体制で進むのか。
青年館観てて、花組の舞台のレベル低下にびっくりしたんだけど、
結局低きに合わせて舞台を創ってゆくのなら、今後も期待はせずに
残りを消化してゆく覚悟を決めるしかないのか。
はあ〜。
彩音ちゃんももっとゆっくり育てれば良かったのに。勿体ない。