デスノート映画化。

すでに撮影は終了してるとか。
ライトに藤原くん。
Lの松田ケンイチは知らないなあ。
できたらLは森山未来で観たかった。
藤原くんでもいいんだけど、Lは美形じゃいけない役なので、
まあ、ライトだろうとは思ってた。
いちばん気になってた配役は、松田刑事。
彼はマンガの方でもきっと最後のキーパーソンになるに違いないと期待してたのだが。
ライトを撃ったのは彼だったけど。
もっと!を期待してた。
まだ終わってないからわからないが。
で、希望はぜひ国分太一くんにやって欲しかった。
これほどピッタリの人はいないと思って。
残念。
ミサミサ深キョンがよかったなぁ


高校時代の友人からGWにランチのお誘いがあった。
といっても、先に二人が会うことを決めていて
よかったら一緒にいかが?という誘い。
プチ・セレブな奥様と独身貴族の二人なので迷ったが、
こういう付き合いもしておかなくては、と行くことにした。
で、待ち合わせ場所の連絡がきたのだが。
銀座のなんたらオチアイっつー日本一予約の取れない店、だそうで。
縁のないお店だわ〜と思いつつ
店で待ち合わせだというのでネットで場所を調べてみた。
…わかりにくい…。
行けるかしら?
帰りにキャトルでアレ買ってコレ買って、なんて思ってるけどネッ。