ウメちゃん、忘れ雪、リチャード?世。

やはり同時のウメちゃん。
とても“らしい”決断だな、と思う。
タニウメコンビが大好きだったから、同時であって欲しい思いと、
タニ同様、まだ早過ぎるので(怪我での休演もあったし)
残ってもっと輝いて欲しいという思いの両方があった。
けれど、ウメちゃんがそう決めたのなら最後の公演、
二人で思い切り輝いて欲しい。
キラキラの宝塚とあたたかなコンビの空気、満載の公演でありますように。


「忘れ雪」
原作ありなのに…なぜだ。
こだまっちのメチャクチャな自称・オリジナル脚本の方がまだマシと思うなんて!
みんな、おかしな人物・おかしな脚本をここまで演じるの大変だったろう。
キムは特に。
熱演と技術だけではどうしようもないよねえ。
そこがキムのこれからの課題でもあるので、
そういう意味ではこれは今のキムに必要な試練だったとか?(笑)
ヘンな脚本でもヘンな人物でも
舞台上ですべてを昇華して
ワケ解らないところまで観客を持っていく、その力が足りない。
なまじ技術があるだけになあ。
がんばれ!
ミミちゃんはどうも好きなタイプでなくて…無難に初ヒロインをこなしていたように思う。
テリー、これが雪組で見る最後の姿だなあ。
サックス、ほんとに吹いてたんだ!ちょっとビックリ。
意味あんのか?カッコよかったけど。それでいいのか。いいんだな、きっと。
え〜とえ〜と、ナガさんガンバレ!
みなこちゃん、エライ。
まやさん、お疲れでした。


「リチャード?世」
三田和代銀粉蝶久世星佳
三人を観るための舞台だった。
古田は
「リチャードやるにはまだ早かったね」
って感じ。
究極の受け役者・久世星佳演じるエリザベスとの対決シーンは面白かった。
すごいな、久世さん。
三田さん、銀粉蝶さんに挟まれると、もう久世さんなんてピヨピヨのヒヨっ子なんだが、
新太との場面では明らかに彼女が引っ張ってた。

三田さんの舞台が観られて、幸せ。