花組全国ツアー。

うたかたの恋
ちゃんと政治をしているルドルフって初めてだ。
「うたかた」の中では。
宮廷で、政で、役に立たない自分自身に倦んでいる。
国を思う気持ち、国民を思う気持ち、そんなものが感じられるルドルフも初めて。
今まで観たうたかたは、
ルドルフとマリーがこの世で結ばれないから共に死へと旅立つのだと思えた。
でも春野サンのルドルフは違う。

死は決まっていた。
決めかねていたのはマリーを連れて行くかどうか。
最後に祈りを捧げていたのはマリーのために。

彩音ちゃんの、
かくれんぼの場面の
「つまらないこと。すぐに見つかってしまって」
と言うセリフがよかった。
少女らしさを残しながらも死を覚悟している者の清冽さ、潔さがあった。

一花のステファニーが観たかったな。
きらりのミリー。
スー子のオフィーリア。
じゃダメでしたか?
西條三恵ちゃんのステファニーがすごく印象に残ってるんだよね〜。
政略結婚で、好きでもない人と結婚させられ、孤独なのは
ステファニーも同じ。
むしろステファニーのほうが孤立無援。
分かり合えたかもしれないのに、すれ違い続けた二人の心。
プライドも邪魔したのだろう。ちょっと葵上みたいだ。
葵上は最後の最後に光源氏と心が通じ合えたけど、
ステフは…哀しい。



「エンター・ザ・レビュー」
寂しいね、やはり。
エトワール様はおきれいでした!!
黒いドレスがお似合いです。
赤いのよりずーっと良かったですわ。