日記が。

娘の事ばかりになってる。
それも悪いことばかりなのが虚しい。
早く抜け出したいよ。



昨日はまた夫に将来の展望を訊かれてぼんやりとしか答えられず、
甘いと言われ。
夫も私も怒ったわけではない。
ただ、世の中そんなに甘くないし、もう一年もダラダラしてるのだから
もうちょっと自分の将来について具体的に考えているところがあると思ってたのだ。
なのに、海外に行って…までしか考えてなくて、
それからどうしたいのかとか、
あるいはあてはなくてもとにかく行きたいのだと言う強い意思とか
なんにもない。
在るのかもしれないけど言わない。ただ泣いてるだけだ。
海外に行くお金をためたいならあんなに仕事を選ぶ理由がわからない。
何もかも思い通りの仕事なんてない。
どれが優先か、自分で考えてあとは妥協しないと仕方ないのに。
「どうなの?」と聞いても答えないし。
私に似て根性ナシなんだよね〜。
楽なほうに流されたいのはわかる。
でもそれならそれで諦めてきちんと仕事を続けるとかしないと。
とりあえずの仕事でもいい。
バイトでもいい。
仕事しながら他の仕事探すなんて無理だとか、
やめることが前提で行くなんてできないとか
言い訳に過ぎない。
それがわかってない。
で、その後、いつものおこもりである。
口もきかないで。
なにを怒る事があるんだか。
こちらは当たり前のことを普通に言っただけなのに。
あ〜あ。
やさしくて真面目な子なのはわかってるけど、
それを言い訳に、楽しすぎ。
一人暮らしでもしてみたらいいのかしら。
どうすりゃいいんだ。
わからんわ。