PHANTOMとエリザベート。

昨日「PHANTOM」を観た。
悪いけど。
彩音ちゃんにガッカリ。
演技はハナちゃんの踏襲でしかない。
歌は…もう少しマシなのかと思ってたもので。
歌は基本的に下手でも構わないと思ってる。
心情が伝われば。それが歌の下手さを凌駕するほどならば。
Melody de Parisの歌は難しい。
特に冒頭のハミングが。
だから第一声を聴いただけで、まさに椅子からずり落ちそうなほどにガクッとなった。
まとぶんフィリップも「頑張れ〜!」な出来。


二人はエリックとキャリエールが描き出すPHANTOMの世界に到底追いつけないだろう。



トウコのトップ就任には心からおめでとうと思う。
でも、彼女に似合う相手役がどうしても思い浮かばなかった。
コムちゃんもそうだったけど、相手役を選ぶのが非常に難しい男役さんだな、と。
コムちゃんの相手役としてまーちゃんはベストだったと思う。
まーちゃんにはかわいそうだったけど。
コムちゃんのウリがダンスだったからダンサーのまーちゃんを。
トウコのウリが歌だから歌えるあすかを。
相手役選びに窮した結果なのか。
それともとなみは最初からアントワネットのためだけに星へ行ったのか。
このところの人事はどこか狂ってるとしか思えない。
タカハナのせいか。
二人が「PHANTOM」かそれ以前に辞めてればこんなことにならなかったのではとも思う。
そうしたら宙はミズカナになり、雪はカシとなになったのでは?
トウコがすんなり宙組トップを受け入れていればこんなことにならなかったのではとも思う。
そうしたら星はカシとなになってたろう。
彩音だってもう一年後ににまとぶんの相手役として同時就任で充分だった。
どうしても今させたかった理由があるんだろうけど。
JAL

なんにせよ、
「あすか、おめでとう!!」
と、晴れ晴れといいたかったなあ。


でも、おめでとう。
いい役にめぐり合えるといいね。