大掃除。

失意の内に(笑)クリスマスが過ぎ。
翌日から始めた大掃除なので今年は窓掃除だけ。
外して洗うので疲れる…。
3日間で何とか終わり、後はレンジ台&換気扇で今年は終了!

掃除しながらもつらつら考える。
あすか嬢にはどこかの組でトップになって欲しい。
サスガにもう寿美礼ちゃんの相手役には無理だろう。
でも、花組に残っても欲しい!
両方本との気持ちなのだ。
彩音ちゃんは、悪く言えばトップにするしか使い道のない人。
真ん中でこそ光る人だと思う。
ヒロイン向きと言うのかな。
ヒロインて下手とか関係ないところがあるから。
だから、あすかがいなければこの決定に
こんなにも落胆はしなかった。
あすかは今が旬真っ盛り。
でも彩音は1年先くらいが開花予想。
あすかはね、トップの肩書きがないだけで
この3年間ほとんどトップのような仕事振りだった。
あるいは組の2番手のような。
やってないのは大階段前のデュエットダンスくらい?
(甘々なOSASUKAコンビを観たかったけど)
だから、もしトップになって短期で辞めても
思い残すことはなさそうな気がする。
だから、彩音はそれを待って次のトップさんと
初々しいコンビで共に成長してゆくのが
いいのではないかと思ってたわけなのだが。
寿美礼ちゃんもね、トップになりたてだったならよかったんだけど、
なにぶん、もうゴールが見えかけてるわけよ。
だからラストスパートは思い切り舞台を満喫できる相手役が
欲しかった…。


PHANTOM、あすかべラドーヴァで母と息子の物語に
シフトチェンジしないかしら。
カルロッタで殺害シーンをねっとりやってくれてもいいんですけど。


でもほんとうは二人のデュエットダンス観たかったよーう!