カモねぎー(泣

粗筋が。
変わったのか増えたのか。
ようやく娘役の出番が出てきたようで。
でもホテルを舞台に
暗い過去を背負った男と
落ちぶれた女優と
夫婦生活にギモンを持った新妻って。
どこかで聞いたよおな。
女優役がキーポイントかも。
ベテランや男役なら
(ハッチさんなら両方兼ね備えてるじゃん!)
新妻さんが完璧ヒロイン?
若手男役ならそうでもないか…。
早くすっきりしたいよう!



忘年会で石和に一泊。
帰りに信玄館なる所に寄る。
ココは信玄と言うよりも宝石の
展示&ショップがメイン。
屋外の原石展示から最初に入ったお土産やサンで
1500円程度のネックレスを買おうとしていたら、
案内係に止められた。
今思えばアレを買っておけばよかったんだワ。
館内の宝石展示を見学後、
ジュエリーショップへっと道は続く。
まず見せられた水晶の一級品と二級品。
輝きの差がいまいちピンと来ず。
次にでて来た
「特別にお見せする最高級の水晶」
輝いてる〜。
25000円のところ特別に12500円にて販売!
Sサンすかさず
「10000円にして。そしたら買う」
「え!」と言いつつ
「じゃ、特別(!)10000円でいいでしょう」
(いいんですか?いいんですか?と周囲で言い募る女性従業員付)
お一人お買い上げ。
次にでて来た3連ダイヤのネックレス。
3粒のダイヤが胸元で揺れる。
キュービックジルコニアだけどこれも
「特別に、13000円でご提供…」
もちろん
「10000円にして」コール。
「いや、それは」
と言いつつも
「10000円にしたら何人さん買って下さいますか?」
4人が手を上げる。決まり。
おまけとしてよくわからないブルーのガラス玉の
ピンバッジをつけてくれた。
よけいな買い物しないように、
お金を持たずに参加した私なのに、
借金までして買っちゃったよ…。
あそこの従業員には私たちが
ねぎ背負ったカモのご一行様に見えたことだろう。
うう。
ジュエリ-ショップに寄るなんて思いもしなかった私たち。
すっかり財布がすっからかんになって
バスに乗る頃にはすでに
「騙されちゃったよ…」な、どんよりモード。
有り金はたいちゃって
信玄餅も買えない始末。

ああ。
1500円のを買っておけばよかったよお。
年明けには花組公演が始まるのに。
散財が目に見えてるのに。
どーすんだ!